8月のグアム子連れ旅行記④ ハイアットの前のビーチが最高にいい

グアム
スポンサーリンク

グアム子連れ旅行4日目です。丸一日フルフルで遊べる最後の日です。

子供達が心置きなくプールと海で遊ぶために、この日は頑張って7時に起床し、ハイアットホテルで朝食を済ませたあと、8時すぎにはホテル前のビーチにいました。

今回、子連れ海外旅行にグアムを選んだのは、明確な理由があるんです。グアムは、ホテルの目の前に綺麗な海とプールがあるからです。

スポンサーリンク

午前中はハイアット前のビーチで遊びました

グアムが、子連れ海外旅行として、おすすめできる!と思うのが、この海です。

まず、ホテルの目の前が綺麗なビーチです。ホテルのプライベートビーチみたいなもんです。

で、砂浜が真っ白です。さらには砂が細かくてやわらかいです。

砂の粒が細かいので、水で湿っている砂は、崩れにくいです。子供たちはお団子とか作ってました。


石を記念撮影

沖の方まで浅い上、波がないので「怖がりはん」の娘が一人で浮き輪で浮いて遊んでます。しかも海の底は砂ばかりなのでサンダルを履かなくても大丈夫です。

水の透明度はかなり高いです。写真では表現しきれていないですが、プールと同じくらい透明でしたよ。

しかし、こども達が羨ましい。この歳でこんなキレイな海で遊べるなんて。ワタクシが子供のころなんて、自分の足なんか見えない透明度の海水浴場ですよ?楽しみといえば、たまに来る大波に浮き輪ごと飲まれて、ぐちゃぐちゃにひっくり返るという遊びでしたから。

昼食はABCストアのヨーグルトと、クラックトエッグのパンケーキ

午前中は海で思いっきり遊び、疲れ果てましたので・・

嫁が「ABCストア」と「クラックトエッグ」に行ってくれて・・・

 


ヨーグルトとコーヒーと、パンケーキを買ってきてくれました。ホテルの部屋でみんなでゆっくり食べました。ほっこりしますので、こういうのもいいです。

 

で・・・昼寝しました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました