2019沖縄子連れ旅行 ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチのレビュー

旅行記
スポンサーリンク

2019年7月末の沖縄子連れ旅行でベストウエスタン沖縄幸喜ビーチに宿泊したので、レビューしていきます。今回の沖縄子連れ旅行は4泊5日だったのですがベストウエスタン沖縄幸喜ビーチへの宿泊は初日のみ残りの宿泊はホテル日航アリビラでした。

参考記事

2019沖縄子連れ旅行 ホテル日航アリビラのレビュー
7月最後の週に、子連れ(長女8歳と長男6歳)旅行で沖縄のホテル日航アリビラに3泊してきました!ホテルの部屋や、ホテルのビーチ・プール・アクティビティ、周辺での買い物などの感想を書いていきます。 今回の旅行のコンセプトは「子供達に負担を...

もともとは全宿泊をアリビラにする予定だったのですが、子供達が「ロフト付きの部屋に泊まりたい!」と言うので試しにベストウエスタン沖縄幸喜ビーチをに泊まってみたという訳です。

泊まってみて率直に「思ってたよりスゲーいい!」というホテルです。①部屋はキレイ、②美しいビーチは目の前、③コンビニはホテルの真下、③飲食店は道を挟んで向かい、④低めに見積もっていた朝食は期待以上。

ただし、いわゆる大型リゾートホテルではないので、長期滞在してホテル内のショップや施設を楽しみたいという方には不向きです。

海水浴や、色々なアクティビティー体験、買い物、観光など外で動き回ることがメインのファミリーには、マジでおススメできます。

スポンサーリンク

ベストウエスタン沖縄幸喜ビーチの部屋はこんな感じ

このホテルの部屋の特徴は、ロフト、間接照明を使ったモダンなデザイン、部屋の清掃が行き届いてキレイ、床がフローリングで安心という点だと思います。

こんな感じでロフトが!部屋の中に階段があるとか、子供達の興奮の種です。間接照明も明るさを調節できるので娘が喜んでました。

 

(部屋に到着後、すぐに写真を撮るのを忘れてしまい、昼寝したあとのベッドでくちゃくちゃですがどうか大目にみてください)

 

ロフトです。一人分のスペースですね。ロフトを希望した娘が寝ました。ロフトが嬉しくて、夜興奮してなかなか寝付けなかったそうです。(こちらも同じく昼寝の後の写真です)

 

部屋は、4人が宿泊するには十分のスペースです。テラスもゆっくりするに十分な広さです。

 

トイレ・バス・洗面台の写真を撮り忘れました・・・

トイレもバスもとてもキレイで広いです。狭くて不愉快な思いや、せっかく沖縄に来たのにこれ?という思いはしませんでした。

 

ホテル前の幸喜ビーチ

部屋のテラスから真下の眺め!

ホテルのドアを開けたら目の前はもう海です!

玄関開けたら改札口!という現実社会にむしばまれた低レベルな平日の妄想を、そのままリゾートで実現することができます。

 

顔を少し上げると。ありがとーう!クリスタルウォーター!

砂・海・空のミルフィーユはいかがですか?

 

見てこの雲と空と海と岩場と木々のハーモニー。

 

透明度ウルトラ高かったです。(この後に行ったアリビラのビーチより透明度高いです)

 

ここに来たら笑顔しかでない。家族で喧嘩してる場合じゃないです。

 

気持ちよさのあまり海でやるいつものポーズです。ゆるしてください。

 

砂はサラサラではなく、サンゴのかけらです。裸足だと若干痛い。

あたたた、あたたたなんて言いながら体をくねらせて歩く感じ。

 

振り向くと。あ、ベストウェスタン。

これだけ近いと、チェックアウトの日の午前中もガッツリ海で遊べます。

 

海で沢山遊んだらホテル宿泊者専用のシャワー。ホテルの壁際にあります。ホテルで借りたタオル使ってささっと吹いて、部屋へ。

 

通路。おおー自然いっぱい。

 

と思いきや、

 

那覇市内から続く国道58号線沿いです。

 

ベストウエスタン沖縄幸喜ビーチ周辺の飲食店

国道58号線沿いに沢山食事処がありますが、我が家は一番近くで済ませます。

あと、ホテルの真下にはコンビニがあるので、水やちょっとしたものの調達はすぐにできます。

 

国道58号線の真向かいに、「美ら花」という沖縄料理屋があります。目の前の横断歩道を渡って、早めの夜ご飯で夕方5時くらいには入ったと思います。

 

記念撮影

 

店内はけっこう広いです。沖縄そばとか、海ブドウとか定番を食べました。

 

時間が早すぎてまだ我が家だけ。帰るころにはちらほらとお客さんが入り始めてました。

 

いつも変わらぬ沖縄の海の日の入り、これがまだ初日だと思うと腹の奥が喜んでキューキューする。この腹の底がキューキューなるために、高いお金払ってますよね。

 

ベストウエスタン沖縄幸喜ビーチの朝食

おはようございます!朝食はホテルのバイキングです。

景色いい!写真に写っているのは窓際のカウンター席。2人組だったらカウンター席最高。家族はテーブル席ですが、しっかりとしたテーブルと椅子だったのでホテル朝食に期待する気持ちをしっかり満たしてくれました。

実は朝食には期待をしていなかったのですが、実際には沖縄郷土料理、和食、アメリカンと種類も豊富だし美味しかったです。うちの嫁も良い方向に裏切られて満喫してました。(他のお客さんがいっぱいいたのでバイキングの写真は撮りませんでした)

 

まとめ

部屋、ビーチ、朝食は期待どおり、もしくは期待以上でした。とにかく透明度の高いビーチで海水浴したい。子供に移動の負をかけたくないという子連れ旅行にはおススメです。または日中はビーチや色々なアクティビティー、買い物などで外を動き回り、ホテルは寝に帰るだけという方にもおススメできます。

ホテル内のお土産屋やプール、ホテル内のカフェ・レストランなど沢山の設備を兼ね揃えたホテルステイを楽しみたい人にはちょっと不向きかなと思いました。

ホテル選びのご参考になったら嬉しいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました