40代サラリーマンがおすすめするメンズ服のレンタル3選

ライフ
スポンサーリンク

 

40代でおすすめのメンズ服のレンタルサービスが知りたい方向け。

 

ここ数年でメンズ服のレンタルサービス需要が徐々に高まっています。それと同時にサービスも増えてきました。[メンズ 服 レンタル]とかで検索するとわかりますが、いくつか出てきますよね…。

 

そんな中で今回は『ニーズ別に3つのメンズ服のレンタルサービス』をご紹介します。選び方はカンタン。そもそもスタイリストにコーデして欲しいのか?自分で服を選びたいのか?あなたの希望から、おすすめ3サービスの解説です。

 

かなりシンプルな選択肢なので、自分にはどちらのサービスが合っているかすぐわかりますよ。

スポンサーリンク

まずはスタイリストに選んでもらいたいか、自分で選びたいかを決めましょう

 

あなたは次のどちらですか?

 

・プロのスタイリストにコーデを選んで欲しいなぁ
・自分で服を選びたいなぁ
最近メンズ服のレンタルサービスは増えてきたとは言え、女性向けに比べたらまだまだ数は少ないです。ファッションセンスに自信が無い人はプロにコーディネートしてもらい、ファッションが好きな人は自分で服を選ぶ。これだけです。

 

もっと言うと、好きなブランドがある人はそれぞれのサービスが取り扱っているブランドをチェックするというのも有りですね。このあたりは各サービスのコーデ事例などを見つつ検討すればよいかと。

40代の私がおすすめするメンズ服のレンタル3選

 

・Leeap: 専属のスタイリストに選んで欲しい方

・メチャカリ: 自分で服を選びたい方

・DMM MEN’S FASHION RENTAL: 特定の日に服を借りたいという方

今、選択肢に入るのは上記です。
Leeapとメチャカリはサブスクリプション型で1ヶ月以上のサイクルでレンタルできます。DMM MEN’S FASHION RENTALは、一泊二日~の短期のレンタルです。詳しく比較していきましょう。

Leeapとメチャカリの比較

ファッションセンスに自信がある場合は、自分で服を選ぶメチャカリ…という感じです。ファッションセンスに自信が無いけど、お洒落なコーデをすぐに着たいなら、Leeapが良いかと思います。

 

個人的には、40代の私が今からファッションの勉強をする気もないし、考える時間も省きたいなと思いLeeapを使っています。もちろん人それぞれです。

 

Leeapをレビューする【40代の私がジャケパンプランを継続利用中】
Leeapのことを知りたい人 「Leeapのレビューを読みたい。 メンズファッションのレンタルならLeeapが良いって言う人が多いけど、、、40代の自分でも大丈夫? 利用者の口コミレビューを見てメリットデメリットを...

 

 

料金プラン

Leeap ※カジュアルプラン、ジャケパンプラン(その名の通り)

メチャカリ ※ベーシック、スタンダード、プレミアム(レンタルする服の数で変わる)

DMMのMEN’S FASHION RENTALは誰におすすめ?

結婚式やパーティーに着ていくブランドスーツを一回だけ借りたい方向けです。DMM のMEN’S FASHION RENTALは、ブランドのスーツやYシャツ、ネクタイ、ベルト、革靴、バッグをレンタルできます。その他、ゴルフウエアやスノーウエアのようなスポーツウエアも揃っているので、着用する日と目的が決まっている場合におすすめです。

 

DMM.comのMEN’S FASHION RENTAL ※定番ブランドからレアな商品まで2,400点以上の商品の中から選べます。
服って、色々な場面に適したコーデが必要。シーン毎にコーデを揃えているとクローゼットもパンパンになりますし、かなりの高額になるのが痛いですよね…。
年に何回あるか分からないフォーマルスーツやアクセサリーは、購入せずに必要な時にだけレンタルしたいという場合は、DMM.comのMEN’S FASHION RENTALへどうぞ。

まとめ:メンズ服のレンタルサービスは安すぎる

 

 

以上、3つのメンズ服のレンタルサービスをまとめました。どのレンタルサービスも月額の場合は5,800円~13,800円くらいかかります。ちょっとかっこいいパンツを1点購入すると10,000円以上、シャツやカットソーだと1点5,000円~が相場です。毎月定額でレンタルすれば、お洒落な服4点で13,800円に収まりますので、服装に気遣いたい方にとってはかなり安いと言えます。

所有欲が強い方であれば話は別ですが、色々なバリエーションのコーデを着こなしていきたい方は、購入するより毎月定額でレンタルする方が安いことは分かると思います。服やコーデが毎月変わるだけでも「お洒落だねっ」て気づいてもらえますよ。 ぜひお試しあれ~。

記事で紹介したメンズ服のレンタルサービスリスト

Leeap ※毎月3~10%のポイント付与(1pt=1円)。気に入った服をポイントを使って割引価格で購入できます。

メチャカリ ※気に入った服は割引価格で買い取るか、60日間借り続けて自分のものにできます。

DMM.comのMEN’S FASHION RENTAL ※万が一、汚損・破損してしまっても修理費用の請求はなし(例外あり)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました