Leeapをレビューする【40代の私がジャケパンプランを継続利用中】

ライフ
スポンサーリンク

 

Leeapのことを知りたい人

 

「Leeapのレビューを読みたい。 メンズファッションのレンタルならLeeapが良いって言う人が多いけど、、、40代の自分でも大丈夫? 利用者の口コミレビューを見てメリットデメリットを知りたりな。」

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事の内容

・完璧じゃないけど...Leeapは40代にこそおすすめ【レビュー】

・Leeapのメリットデメリット【他社比較しつつ考察】

・Leeapでよくある質問【疑問を全て解決します】

・Leeapを始める手順【超簡単】

 

この記事を書いている私は、Leeapを2018年10月から継続利用しています。そんな私が、本記事では、Leeapの利用実績を公開しつつ、メリットとデメリットをレビューします。

 

悪い点も包み隠さずにお話しますので、今Leeapを検討している方は是非、じっくりとご覧ください。

 

スポンサーリンク

完璧じゃないけど...Leeapは40代にこそおすすめ【レビュー】

 

結論は大満足しています。

 

私の利用実績を公開します

 

上記のとおり、料金プランはジャケパンプランです。ジャケパンプランはトップス2枚+ボトムス1枚+ジャケット1枚というプランで、トップスを変えることで2コーデになります。

 

会員ランクはゴールド。2018年10月に会員登録して以来継続しているので1年以上会員ということになります。ポイント付与率は7%ですが、あと2020年の10月でプラチナ会員に昇格してポイント還元率が10%になるみたいです。

 

会員ランクは、継続期間によって上がっていくシステムです。今私は1年以上利用しているということで、支払っている月額の7%がポイントとしてもらえるんですね。(15,180円の7%だから1,062ポイントです)

このポイントは1pt=1円として、レンタルして気に入った服の購入に利用できます。

溜まってたポイントから9,994pt使って

 

このパンツ買いました。

 

会員になる前は、アウトレットのショップで無難なチノパン買うのが精いっぱいでしたが...自分では買えないような色の服をスタイリストに選んでもらって実際に何度も履いてると「気が付いたらお洒落な服を無理なく着れてる」

となるので、抵抗なく買える。

 

 

一応、決済履歴です。長いので途中端折ってますが。税込みの金額です。

 

 

Leeapのメリットデメリット【他社比較しつつ考察】

続いて、メリットとデメリットを見ていきましょう。

 

①この料金で自分の専属スタイリストがついて、コーデを選んでくれる
②お洒落ですねって言われるようになった
③クローゼットの服が増えない
④極力労力がかからない ※全ての手配がLineで完結、クリーニング不要
①サイズ感が若干合わない時がたまにある
②シミなど、服が汚れないように気を遣う

メリット①:この料金で専属スタイリストがコーデを選んでくれる

Leeapの一番の特徴です。会員登録時に、自分の年齢や体形、属性、どんな風に思われた以下等の入力をするので、それを元にスタイリストがその人に合ったコーデを選んでくれます。専属のスタイリストとLineを使ってやり取りしてコーデのイメージを伝えていきます。
私は本当にファッションには詳しくないので、Lineでのスタイリストへの連絡はいつも申し訳ないくらいおおざっぱです。例えば、こんな感じです。
・次回は...お任せします。(この丸投げ)
・今月家族で〇〇ホテルに泊まりに行く予定です。そこに合う感じでお願いします。
・カフェに行く感じでお願いします。
こんなテキトーなのに、届くコーデはいつも満足。
務めている会社は週の半分以上は私服で出社してよいのですが、Leeapにしてから着る服で悩むことがなくなったのが有難い。
ファッションが趣味でない限りそういう時間は省いていきたいという男性は多いのではないでしょうか。それを考えると、メンズ服のレンタル市場は広がるんじゃないかと。

メリット②:お洒落ですねって言われるようになった

奇をてらうような服ではないので、『40代のくせに無理してる感』がないコーデです。
ほぼ毎月、社内の誰かしらにお洒落ですねって言われます。実際にお洒落なのは私ではなくてスタイリストなんですが...。仕事へのモチベーションにもなります。
会社にはジーパンにTシャツとか何を着て行っても良いのですが、そういう人が増えている中であえてジャケパンというのが映えるみたいです。
特にジャケットは大人の男を演出してくれるアイテムなだけに、毎月違うジャケパンのコーデを着れるのは気持ち良いです。
パーソナルスタイリストをつけてショップで買い物したら、コーディネート料金+服料金ですよ。[パーソナルスタイリスト 相場]で検索してみてください。相場が分かります。専属スタイリストが選んでくれるLeeapのジャケパンプランは、ハッキリ言って安すぎです。

メリット③:クローゼットの服が増えない

これだけ色々なコーデを着ているのに、1年を通して服が増えないというのは有難いです。
都内のマンション住まいですが、そんなに収納スペースがあるわけではないので、クローゼットの整理はかなり重要視しています。
40代ともなると、数年前に買った服がクローゼットに貯まってませんか?私はLeeapを始めたことで、着ないのに捨てられなかった服を全部処分しました。

メリット④:極力労力がかからない

サイズ感や好みの連絡、着こなしの相談、購入や返却手配等、全てLineで完結できるので、電車の中などの時間を使ってスタイリストとの連絡ができるのが嬉しい。

 

クリーニングせずに返却するので、楽です。着てそのまま返却って、最初はちょっとだけ違和感ありますが、慣れると本当に楽です。シャツやカットソーなどは何度か着まわすので、それはネットに入れて洗濯してます。

 

このレンタルサービスは、コーデ選びを含めてファッションに関する労力がかからないように、設計されていると思います。

 

デメリット①:サイズ感が合わない時がたまにある

コーデを着て見たら微妙にサイズ感が合わない時があります。特に会員になったばかりの月はサイズ感の調整をする必要がある可能性が高いです。
スタイリストとLineで相談しながら、少しづつサイズ感が合っていくイメージです。私の場合、だいたい2ヶ月目くらいにはサイズは合いました。
もし、まったくサイズが合ってないと感じた場合、1週間以内にスタイリストに着用した写真を送り、明らかにサイズが合っていないと判断してくれた場合は、1配送につき1回までサイズを調整したアイテムを追加で送ってもらえるそうです。
個人的にはそこまでサイズが合わないことは無かったです。

デメリット②:シミなど、服が汚れないように気を遣う

雨の日に自転車に乗るとパンツの裾に取んでくる自転車のオイルや、食事中の食べ物のシミなど取れない汚れが付いた場合は、買い取りになってしまいます。

そういうことがないように、かなり気を遣う必要はあります。

 

※雨の日に自転車に乗る場合は、レインレッグカバーなどのアイテムを使うなどの工夫で、汚れを回避できます。

Leeapでよくある質問【疑問を全て解決します】

Leeapを始めるにあたって、よくある質問は次のとおり。

 

・その①:コーデが気に入らない場合、変更できるの?

・その②:今持っている服とのコーデの相談はできるの?

 

その①:コーデが気に入らない場合、変更できるの?

コーデが気に入らないという理由で、変更することはできません。

 

個人的な考えですが、スタイリストにコーディネートしてもらうサービスなわけで...コーデの好みがハッキリしているのであれば、そもそも自分でコーデした方が良いと思います。

どうしても嫌いな色とか服があれば事前に伝えておけば大丈夫ですよ~

 

その②:持っている服とのコーデの相談はできるの?

今持っている靴や服を写真で撮って送れば、着こなしなどLineで相談に乗ってもらえます。

 

次のコーデをお願いするときに、自分の持っている服にも合わせられるコーデでお願いしてみるというのもありですよね。

 

Leeapを始める手順【超簡単】

最後にLeeapを始める手順を説明します。
といっても、、、ほんと簡単です。

 

手順①:料金プランの選択 & 氏名・住所など必要情報の入力

手順②:質問入力&サイズ入力

手順③:写真登録

 

たったこれだけ。
これだけで自分専属のスタイリストが決まります。

満足できなかったら解約すれば良いだけです。解約の理由を聞いたり引き留めはないから安心して始められます。

 

・登録をする方法

公式サイトにアクセスしてから、「月額会員登録」をクリックするだけ。

>> Leeapの会員登録をして試してみる

 

クレジットカードで引き落としなので、カードを準備しておきましょう。全身写真を登録するため最近取った写真を準備しておくか、事前にスマホで写真を撮っておきましょう。

※私は自分のイケてない写真を送るのが恥ずかしかったですが、今はコーデの度に写真を送っているので慣れますよ。

 

 

というわけで今回は以上です。

40代こそLeeapの満足度は高いと思いますので、ぜひお試しください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました