【簡単】Leeapを解約する方法【お試しで会員登録したい方へ】

ライフ
スポンサーリンク

Leeapでコーデをレンタルをしてみたい人

 

 

「Leeapを試してみたいけど、満足しなかった時にすぐに解約できるか心配。具体的な解約の手順を知りたいです。すぐに解約できるのであれば、会員登録してみようかな。」

 

 

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事の内容

・Leeapを解約する方法【お試しで会員登録したい方へ】

・Leeapの会員になった後の解約手順とは【超カンタン】

 

この記事を書いている私は、Leeapの会員歴1年半くらい。私も解約が簡単にできるのか心配でした。結果として継続してますが、解約の方法をまとめました。

 

言えることは「契約期間の縛りとかなし。気に入らなければ解約できる」です。

 

解約手続きはシンプルですので、簡潔に解説しようと思います。3分くらいで読めますので少しだけお付き合いください。

スポンサーリンク

Leeapを解約する方法【お試しで会員登録したい方へ】

Leeapを解約する方法は次の2つだけ

 

・Leeapの会員ページ(マイページ)で『退会』する(スマホでもPCでもOK)

・コーデを返却する

 

注意する点

・次の決済日までに上記2つを済ませる必要があります(レンタル料金は決済日に自動引き落としです)。決済日を過ぎると支払った料金は戻ってきません。

・コーデの返却は、Leeapがコーデ返却内容を確認した時点で成立します。配送にかかる日数を考慮して、決済日の数日前に余裕をもった返却(配送)手配が必要です。

 

 

 

※ 解約ではなく『休止』という手もあります。これはサービス自体は満足しているけれど、何らかの理由でレンタルをお休みしたいという方向けですので、この記事での説明は省きます。

 

Leeapの会員になったあとの解約手順とは【2ステップだけ】

 

解約するための具体的な手順を説明します。

スマホで有料会員の解約手続き

スマホで解約手続きができちゃいます。もちろんPCでもできます。

 

Line上のメニューから『もっと見る』をタップする。

 

上記のLeeap専用画面が立ち上がるので、『有料会員の停止・退会』をタップする。

 

パスワードを入力して、『確認画面へ進む』をタップする。

 

この先は、退会するためのボタンをタップしていくだけです。

 

コーデを返却する

コーデの返却も超カンタンです。

 

Lineのメニューから『洋服の返却』をタップする。

 

返却方法は次の3つ。やりやすい方法を選びます。

・コンビニ持ち込み

・ヤマト営業所への持ち込み

・集荷を依頼して返却

 

私はいつも近くのファミマに持ち込みなので『コンビニ持ち込み』をタップ。

 

上記のようにQRコードが表示されるので、ファミマのFamiポート(端末)にかざす。

Famiポートから出力された伝票と返却する荷物をレジで提示しておしまい。

送料は無料です。

 

まとめ

ということで、最初のコーデが届いて着てみるというところまでにLeeapの全てを体験することができます。

・スタイリストとのコーデ相談(Lineでのやりとり)

・届いたコーデを着てみる

この過程を経て気に入らなければ翌月の支払い前に解約することができます。

 

「よし、Leeap始めてみよう」って方は下記記事をどうぞ。

Leeapをレビューする【40代の私がジャケパンプランを継続利用中】
Leeapのことを知りたい人 「Leeapのレビューを読みたい。 メンズファッションのレンタルならLeeapが良いって言う人が多いけど、、、40代の自分でも大丈夫? 利用者の口コミレビューを見てメリットデメリットを...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました