8月のグアム子連れ旅行記⓶ ハイアットリージェンシーのプールで遊びました

グアム
スポンサーリンク

グアム旅行記 子連れ旅行 2日目です。

この日の予定は、午前中はホテルのプールとビーチで遊び。夕食は、昨日楽天トラベルで代理予約してもらったトニーローマ。ワタクシが大好きなBBQスペアリブのレストランです。

スポンサーリンク

グアムで初めての朝食はリトルピカズ

2日目の朝はEggs’nThingsに向かいましたが、時は既に遅し。朝7時過ぎについたんですが、「絶対並ぶマン」達がすげー並んでました。太陽ギラギラの中で朝から順番待ちとか、子供たちにはムリなので・・

タモンの交差点を挟んだ向かいのリトルピカズに方向転換しました。こちらは空いていたので、すぐ入れました。

注文したのは、Pancake with Caramel Bananaとベネディクトチャモロ。4人で分けて食べました。

「こんなの初めて~!」というような味では決してないのですけどね。

なんだろう・・仕事の心配は一切ない。グアムの青空の下でリラックスしながら食べるという期待どおりの朝食です。

グアム+リゾート+青空+アメリカン+ブレックファスト という魔法のふりかけで、穏やかさの奥で胸躍ります。


食べ終わって外に出たら、こんな感じで並んでたので、どこで食べるにしても早起きした方がいいですね。

ハイアットグアムのプールで子供と遊ぶ

リトルピカズの帰り道、ABCストアによって浮き輪を買いました。

早よ。プール。早よ。

いい歳こいて。娘の浮き輪を奪いました。

オウムがいたりして、超トロピカルな雰囲気。

プールは1.2mの深さですが、一カ所だけ0.5mの幼児プールがあります。まだ泳げない怖がりさんのうちの子たちは、0.5mのプールで安心して遊んでました。

スグ目の前のビーチへ、そのままGoです。

お約束。つーか、水キレイ。ほんとに透き通ってて楽園なのか?ここは。

プールと海で思いっきり遊んだあと、部屋に戻ってシャワーを浴びると、どっと疲れが出るので、ムリをせずにこの後、子供達を昼寝させるのが我が家のシステムです。

トニーローマ・グアムでディナー!

トニーローマは予約しておきましたが、楽天トラベルのカウンターで代理予約してもらったので、色々スムースでした。

まだ明るいですが、トロリーに乗って、5時半ちょい過ぎに到着して早めの夕食です。まだガラガラです。

俺がきたぜ? トニーローマさんよ。

注文したのはコレです。Baby Back RIBS $32.00

(メニューの写真は撮り忘れた。すみません)

ワタクシ、BBQスぺリブ大好きでして。20代のアメリカ出張で食べて以来、ハマったんです。BBQスペアリブはアメリカの郷土料理の一つで、地域によって調理の仕方やソースが違って、本当に楽しめます。

こんな写真撮ってる時点で、待ち遠しさを隠しきれていません。

パン、きたっ。

外はカリっ。中はヤワっ(フワじゃない)。ウマい!

 

キーマーシーターよっ!

嫁と分けるのでリブのフルラックです!

ソースは4種類から選べたのですが、今回はオリジナルソース。ウエイトレスに聞いたら、オリジナルソースがいちばんのおすすめとのことだったので。付け合わせはSteamed Riceとブロッコリを選びました。

いただきます!

こんなに大きくてもリブは半分くらいが骨なので・・・

大人だったら一人で食べきれます。

でも実際には味に飽きてしまうので、おすすめは、ハーフラックと何か別のコンボです。今回はフルラックを嫁と分けて食べました!

 

デザートはチーズケーキ。チーズケーキは美味いに決まってる。

 

あ~たらふく食った。LeaLeaトロリーに乗ってホテルに帰ります。

次のことなんて、なーんにも考えずに、あたまをカラッポにして、家族と話しながらフラフラ歩く幸せ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました