8月のグアム子連れ旅行記① ハイアットリージェンシーに4泊

グアム
スポンサーリンク

8月後半にグアムに子連れ旅行してきました!7歳の娘と5歳の息子の4人家族が今回選んだのはハイアットリージェンシーです。妻もワタクシも初めてのグアムだったのですが、期待どおりの青空とジリジリとした太陽を浴びて、「クソあちぃクソあちぃ」と嬉しいあまりの苦情を天に向かって垂れながら、グアムの空気を楽しんできました!

スポンサーリンク

空港からホテルまでのタクシー

グアム空港に到着してテンション上がり切っちゃいまして、その結果、いきなり白タク乗りました。

空港の出口を出てすぐに、

なんとなくそれっぽいオジサン:「タクスィ~?」と軽いノリで聞かれ

ワタクシ:「いえぇ~す」と軽いノリで答え

連れていかれたのが白タクだったと気づいたのはホテルに着いてからなんですけどね。まあ特にカネを不当に取られたとかなかったです。

はい。到着!

今ですね、冷静に思い起こしますと、タクシーというよりは知らないオッサンの自家用車に乗っていた感はありましたね。はッはッは。笑

あとで嫁が調べてくれたんですが、登録されたタクシーは社内に運転手の顔写真と登録証が貼ってあるらしいのです。

じゃあ、どうやったら「テンション上がり切った日本人観光客のこのワタクシ」が、「浮かれポンチな日本人観光客をカモにしつづけてこの道何十年のローカルオジサン」をかわして、「正規タクシー」に辿り着けることができるのか?を考えようとしたが、すぐにそんなことはどうでもよくなって考えるのを止めてしまいました。

ところで白タクの道中、道が混んでたのですが、それでも所要時間は15分くらいです。メーターは28ドルでした。チップ込みで空港とハイアット間は30ドル渡せばOKです。帰りはちゃんとしたタクシーに乗りまして、「メーター28ドル+サービス料で30ドル頂戴ね」だったので、とにかく空港とハイアット間はその位が相場です。

ハイアットリージェンシーグアムの部屋に到着

到~着~~!チェックインを済ませて、9階のこんな部屋でした。
寝室と浴室の間に扉があって、その扉を開いてみると。ベッドルームからなぜか風呂が丸見え。「ラブホなのか!」と思いつつも・・

家族全員で盛り上がりました。

念のため。正規ルートからの浴室・洗面所はこうです。

 

それでホテルの部屋の壁が突き抜けてると、こんなにいいことがあることに気づきました。

  • 部屋全体が広く感じる
  • バスタブに入りながらテレビが見れる
  • バスタブに入りながら海が見える
  • 子供達がバスタブに入ってウダウダ遊んでいるのを放置できる

さらに、分かりますか?奥にトイレがあります。そのドアを開けると一気通貫です。これにより更にこんないいことがあることに気づきました。

  • ウ〇コをしながら、海が見える
  • 「一人じゃ怖いからトイレまで着いてきてくれ」と子供から呼びつけられなくなる

もう解放感でしかないです。

オーシャンビューなので、ベランダからの景色は「地球に生まれて良かったー!」です。

はい。左側向いてもう一回。「地球に生まれて良かったー!」

あ、この写真、雨雲なんですけど、雨雲の下はけっこうな豪雨です。でも、これがあっという間に過ぎ去って、またピカーっと晴れるということになってました。そういうグアムのシステムでした。

初日の外出

衣類や洗面道具をホテルの引き出しに移し入れたりして、4泊のホテル生活準備を整え、午後3時に外出しましました。

ホテルを出てメイン通りを左へ。まずは、毎日の足となる「LeaLeaトロリー」のチケットを購入しに、ショッピングモール「ザ・プラザ」の中にある「LeaLeaラウンジ」に直行しました。

そのチケットを持っていると、この写真のLeaLeaトロリーが期間中は乗り放題です。観光やショッピングスポットはルートに入っているので超便利です。

あとですね、LeaLeaラウンジにしれーっと置いてあるこの「ドリンク無料券」ですが、ワタクシが貧乏根性をさらけ出して、2枚もらってポケットに忍ばせたのですが、あとで大活躍します。4枚もらっとけばよかった・・

次に向かったのは、同じ「ザ・プラザ」内にある「楽天トラベル」です。ここではワタクシが希望したTony Roma’sというBBQスペアリブのレストランの予約代行をお願いしにきました。予約だけでなく、色々と細かい要望とかを代理で問い合わせてくれるので、英語で予約するというストレスから解放してくれます。

初日の夕食

6:00pm 初日の夕食は、飛行機の疲れを考慮して、ザ・プラザ内にあるIHOPタモンベイ店にしました。我が家は初日から飛ばすと失敗するタイプなので、なるべく移動をせずに。

バッファローウイングス $13.00

これは写真で見る以上にデカイので一人で食べるのはムリです。そして辛いので気を付けてね。

Loaded Fries $9.00 こういうのたまらんですたい。・・・分かってます。旅行なので許して。

それと、カルボナーラ $16.00 を頼んで4人で分けながら食べました。

で、さっきのこの「無料クーポン」がここで役立ちました!子供たちが頼んだジュースが無料になるので、結構デカイです。1枚のクーポンにつき1ドリンクです。

  • Pineapple $5.50
  • Grapefruit $5.50

ちょっとジュース高くね?と思いますので、せっかくの旅行なので水を頼むよりは、無料クーポン使ってジュース頼んだ方がいいですよね。

 

で、ホテルに帰って、さっきの扉はワイド・オープンでバスタブに浸かって、就寝しました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました