8月のグアム子連れ旅行記③ クラックトエッグでの朝食が当たり

グアム
スポンサーリンク

グアム子連れ旅行3日目の朝食は、クラックトエッグです。

ハイアットから歩いて5分程度です。で、どうだったかというと満場一致で「大満足」です。昨日行ったリトルピカズより良かったね。です。

スポンサーリンク

ハイアットからクラックトエッグへの行き方

本当は6時半に起きて、7時にクラックトエッグに到着予定でしたが、家族全員起きたら8時半。チーーーン。知ってたけど、みんなお寝坊ハンです。さらには予定通りに進まないことに機嫌を悪くする嫁に、「え、、自分も寝坊してたけど?」

・・・なんて言えるわけないじゃないですか。

ハイアットの入口を出て大通りにぶつかったら、右手に徒歩2-3分歩きます。さっきまであり得ないスコールでしたが、あっという間に晴れて日差しがジリジリ痛すぎる。

赤い三角の屋根がクラックトエッグです。

 

到着!もう少し涼しかったらこのテラス席で食事したいな~。

クラックトエッグの店内の雰囲気

空いてていいです。席と席の間も丁度良くてリラックスできるスペースです。エアコン効いてるし。

 

反対側はこうなってます。

クラックトエッグのメニュー

メニューはこちら。

 

注文した後、待ち遠しくて意味も無くケチャップやバターを記念撮影。

頼んだのは・・

3 stack butter milk $7.95

パンケーキは普通にパンケーキ。バターをぬって、たっぷりメイプルシロップをかけて。朝に食べるパンケーキは幸せ。ここに住みたいと妄想する時はたいてい卵食べてる時か、パンケーキ食べてる時か。

Meditteranean Omelete $11.95

トーストかライスを選べます。ライスにしました。嫁が以外と米を食べたがるんですよ。

サイドのソーセージは、キエルバサソーセージだそうです。調べたらポーランドのソーセージだそうです。味が結構濃い目で、「ご飯がすすむ系」です。

ワタクシが Brewed Coffee $2.75

コーヒーって分厚いマグカップで飲むと美味しく感じるんですよね。

 

嫁が Latte $3.00

ラテ頼んだら、想定外にクリームが乗っかってきて、嫁は大喜びしてました。

 

でオムレツの中身が気になりますよね?

ナイフで切ったらこんな感じ。

具は、フェタチーズ、トマト、レッドオニオンです。フェタチーズはギリシャのチーズでこのチーズも塩気があるチーズです。

チーズと卵のバランスが良い。念のため、ケチャップとタバスコを試してみたが、特にオムレツの味の引き立てにならなかったです。そのまま「ケッチャプ味のオムレツ」、「タバスコ味のオムレツ」になっちゃいましたので、なにもかけないで食べるのをおすすめします。

 

クラックトエッグの朝食の満足はかなり高かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました