仕事帰りにクライミングジムT-Wall新橋店に行きました

スポンサーリンク

先日、初めて仕事帰りにクライミングに行ってみましたのでどんな感じだったか書いて行きます。行ったのはT-Wallの新橋店で、今回初めて行くクライミングジムです。

今までのクライミングは娘の付き合いで週末に一緒に行くというものでした。最近、娘のモチベーションが落ちて行かなくなったことで、私がウズウズしてしまい、とうとう仕事帰りに行ってみようということになった訳です。

スポンサーリンク

平日夜にクライミングするなんて、上級者が多いのかと思ってドキドキしながら行ったのですが

初心者や私と同じくらいのレベルの人もそこそこいたので、安心しました(笑)。 いつも通り上級者は奥の傾斜の大きいところにいます。

午後7時から9時半までの間の話ですが、当然ながら仕事帰りで来ている人が多かったと思います。

一番多かったのは二人組の男性サラリーマンかな。あとは、同僚の男女グループ(3-4人組)や私を含めた単独の男性・女性です。

みんな和気あいあいと「分かんねー」とかいいながら楽しく登ってました!そして私はそんな楽しそうな会話を聞きながらモクモクと。

設備はどんな感じだった?

施設全体としてとても綺麗です。

気になるトイレは、男女別でとても綺麗に掃除されています。男女一緒だと結構、お互い気になりますよね。

洗面周りですが、手洗い場にはエアータオルがありますが、例によってなかなか乾かないのでハンカチとかハンドタオルとか持っていた方がいいかな。

あと、珍しく足洗い場があるのですが、結構足の裏に汗をかくので洗うとスッキリ!タオル必須ですね。

その他には、ロフトの広いストレッチスペースがあって、他人を気にせず落ち着いてストレッチできます。

ロッカーの数は沢山ありますが、着替えスペースは特別広いわけでもないです。ただ、着替えるのには十分なスペースですし、都内のクライミングジムとしてはまあこんなもんだと思います。

 

まとめ

会社帰りにちょっと寄って帰るのに良いと思いました。単独の男性でも女性でもスッと入っていける雰囲気だと思いますし、なんと言っても足洗い場があってスッキリ帰れたので大満足です!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました