結婚式に呼ばれて椿山荘に行くけど周辺におすすめのカフェある?

グルメ
スポンサーリンク

「友人の結婚式で椿山荘に行くんだけど、周辺にいい感じのカフェないかな?」ってお探しのあなたに、完璧なカフェがあるので、今日はおススメしようと思います。

まずは、ご友人のご結婚おめでとうございます!

ドレスやスーツを着て、非日常的な楽しい時を過ごすのは今から楽しみですよね!しかも椿山荘だなんて羨ましいかぎりです。

学生時代の仲の良い友達と久しぶりに会って、近況報告して、「えーー!○○美が!?○〇君と?」みたいな会話をするんですよね。

非日常を楽しめるとってもお洒落なカフェが、椿山荘のすぐ近くにありますのでご紹介します!

 

スポンサーリンク

野菜倶楽部 oto no ha cafe (オトノハカフェ)

江戸川橋の駅を降りて、「目白坂下」という交差点から目白通りを登ってくると左手に椿山荘。椿山荘を通り過ぎたその先に・・

 

「グリーンショップ音の葉」というガーデニングショップがありまして、

ガーデニングショップの先に見える青い看板が。

 

ナチュラルで可愛らしい三角屋根の建物が「野菜倶楽部 oto no ha cafe(オトノハカフェ)」です。

 

ちらっと見えてる赤いチャリはレンタサイクルです。オトノハカフェがレンタサイクルの駐輪場になってるんです。面白いですよね。

 

ああ、緑が気持ちいい。建物の脇にテラス席が見えてます。

 

オトノハカフェは、静岡県にある直営農場で採れた野菜や果物を使ってるんですよ。農薬や化学肥料をまったく使わないで育てているそうです。

野菜ひとつひとつの味が濃いことに納得できます。さらには初めて食べる少し苦みのある野菜があったりして、普段食べている野菜と比べると贅沢な野菜をたっぷり使っています。大人の食事という感じですね。

 

オトノハカフェの中の様子

入口を入ると、直営農場で育った野菜達を販売しているので購入することができます。お昼時はだいたいここで順番待ちします。

名前を書いて順番待ちなので、書き忘れないように。

 

入口から中を覗く視点です。真っ白な壁にナチュラルな木の家具の内装なので、本当に気持ちがリラックするできる2階建ての空間です。

 

1階は写真の左にチラッと見えている長い「大テーブル席」と、「書斎コーナー席」、「窓の外に出ると緑がキレイなテラス席」があります。

テラス席は道路に面していないですし、目白通りがそもそも車の通りが少ないので、いつも心の中でこう叫んでます。

 

「あーーーーーーー!チョー気持ちイイ―ーーー!」

 

2階には、もっと席があり、「椅子の席」や「ソファ席」もあったりします。我が家は4人家族ですがソファ席になることが多いです。奥には「個室」席もあるんですよ。(密室ではないので正しくは半個室)

天井が高く窓が多くて光が沢山入ってくるので、どの席でもテラスにいるような気持ちになれます。

こんな話をするのもアレですが、建物も家具も結構、いや相当、お金かかってると思います。だからこそ、非日常で特別な気持ちになれると思います。

(他のお客さんが映り込まないように中の写真はあまり撮りませんでした)

 

ぜひ、堪能しに行ってみてください!

お値段以上、オトノハカフェ♪

友人とお茶するのであれば、ドリンクとスイーツを注文した場合1200円~でこの空間を楽しむことができます。

  • ドリンクは600円~800円
  • カフェタイムの軽食は600円~1000円
  • スイーツは650円~800円

※値段は2018年9月時点で、公式ページのメニューを参照しています。時期によっては値段に変更がある可能性があります。

味や場所や空間を考えれば、「思ったより高くない」というか「え?いいの?」という値段設定だと思います。コーヒーも紅茶もスムージーも本当においしいので、気持ちよく出せます。

 

概要

Breakfast time : 9:30-10:45

Lunch time : 11:00-14:30

Cafe time : 14:30-17:00 (L.O. 16:30)

 

住所 :  〒112-0014 東京都文京区関口2-11-31

定休日 : 毎月第3月曜日 (第3月曜日が祝日の場合は、第2月曜日)

※テラス席ペット同伴可/全席禁煙/個室有/農場直送の新鮮野菜販売/敷地内駐車場:9台

コメント

タイトルとURLをコピーしました